トップ画像

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


バッフル無しへ - 2016.07.25 Mon


少し時間ができたので久しぶりに二ノ瀬へ行ってきました。



前から気になっていたバッフルのキュルキュル&カタカタ音

防震テープも試してみましたが結局改善しないので外してしまいました。 

ドカ独特の振動を感じるほどの重低音が響きますが 

抜けが良くなったおかげか過度なエンジンブレーキが軽減されたようで

なんか走りやすくなった気がします。

ただ、早朝の出撃には気を使うんだろうな・・・・



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

「早朝の出撃には気を使うんだろうな・・・・」

はい、間違いなく気を使いますね
僕は当時100m先の国道まで押して行きましたよ
音もそうですが低周波で近所のアルミサッシが共鳴して
苦情来ました(笑)

k/riderさん

100mっすか (汗)
いい準備運動になっていたんですね
確かに音よりも振動が凄くて近くの車の盗難防止センサーが反応する事もあるって他のドカ乗りさんからも聞きました。

音問題は深刻な悩みですよね^^;
確かに車の盗難防止センサーが反応してしまうんですよ><
経験済みなのでノーマルからなかなかチタンに戻せない(?)んですよ
実はまだノーマルのままです

さりー さん

それじゃあバッフルの効果もまだ試してないって事なんですね。
しばらくバッフル無しで行こうと思っていますが結構チキン野郎なんで
スグ戻してたりするかも。 (笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howsp888.blog116.fc2.com/tb.php/397-c89c688d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メッシュレザージャケットを猛暑日に試す  «  | BLOG TOP |  » たまには のんびり休日も

プロフィール

archiy

Author:archiy
お気に入りのMonsterに乗って
ツーリングやB級グルメを紹介
マラソンにも挑戦しています。

FC2ライブカウンター

現在の閲覧者数:

FC2 カウンター

カテゴリ

DUCATI (97)
B級グルメ (33)
バイク・グッズ (73)
マラソン (30)
ツーリング (54)
料理 (7)
グルメ (2)
その他 (19)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

