トップ画像

2017-09

 - --.--.-- --


鞍掛峠と石榑峠へ - 2016.05.28 Sat

通行止めと知りながら 鞍掛峠に行ってきました。

鞍掛1
三重県側の入り口には滋賀県側には行けない旨の看板があります。

鞍掛2
空いていて走りやすい

鞍掛3
トンネルの手前で通行止めです。

ガラガラなので ライダーやロードバイクにはありがたいです。

鞍掛4

ほぼ 乗用車が居ない



事故をおこして閉鎖なんてことにならない様 注意しましょうね。




その後、石榑峠ルートで滋賀県へ向かう途中

旧道を散策してきました。

石榑トンネルを出てすぐの脇道を右折します。

旧道1
落石注意と三重県側には抜けれない旨の看板があります。

旧道2
結構好きな感じのクネクネ道です。 閉鎖前に来たかったな。

旧道4
ただ 所々 トラップが・・・・・・

白っぽい岩が脆いようで 所々崩落しています。

旧道5
この手のフェンスって 結構強いんですね

旧道3
ここで 行き止まりです。

車がたくさん停まっています、どうやらここから登山をされているようです。

旧道7
これが 旧石榑峠のシンボル "意地悪ブロック" です。

この先ドンドン狭く険しくなるので

このブロック間が通れない車を追い返す意味で

滋賀県側と三重県側にあるようです。

旧道8
今は チェーンがされています。

旧道6
ちなみに 向こう側はこんな感じ

バイクなら何てことはない感じですが

車だとスレ違いが大変でしょうね。




その後は長浜の「茶しん」さんへ

イタリアン
お気に入りのイタリアン焼きそば

ホワイト餃子
こちらは人気? メニューのホワイト餃子です。

地元にもあってそんなに好みでは無かったのですがなんとなく…

久々に食べた感想は 皮が 厚いです。 そして アホほど 熱いです。 (笑)






その後はのんびり南下して道の駅「せせらぎの里 こうら」で休憩



何か賑わっているお店がありました。

pizauno.jpg
(pizzeria uno HPより)

すごい 行列だし みなさんいたるところで美味そうなピザ食べてます。

pizauno2.jpg
(pizzeria uno HPより)

めっちゃ本格 pizza や〜ん

この感じ、このヒョウ柄は まぎれも無く “ 窯焼き ” の証し 



やらかしてます、餃子でお腹いっぱいにしてる場合かよ-



すっごく気になったので帰ってから調べてみると

この店、東京 新橋にあったイタリアンレストランのオーナーシェフが

去年滋賀に移り住んでテイクアウト型のピザ専門店としてオープンしたようです。

次は コレ食いに行かねば です。



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howsp888.blog116.fc2.com/tb.php/388-43543504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろそろタイヤ交換 «  | BLOG TOP |  » バッフルのビビリ音対策

プロフィール

archiy

Author:archiy
お気に入りのMonsterに乗って
ツーリングやB級グルメを紹介
マラソンにも挑戦しています。

FC2ライブカウンター

現在の閲覧者数:

FC2 カウンター

カテゴリ

DUCATI (97)
B級グルメ (33)
バイク・グッズ (73)
マラソン (30)
ツーリング (54)
料理 (7)
グルメ (2)
その他 (19)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

