トップ画像

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッフルのビビリ音対策 - 2016.05.22 Sun


レオビンチマフラーに装着したバッフルのビビリ音が気になるので

何かないか探していたら こんなテープを見つけました。

耐熱性のあるグラスファイバー製でバッフルに巻き付けるようになっています。

この手の小物は安いだけに送料が高く感じてしまうのですが

オートバックスにあるという情報を入手したので早速、買ってきました。



20160522084701ad5.png

セロファンを剥がして貼り付けます。

アイドリング時のカタカタ音が随分少なくなった様に感じますが

雑音というのは一度気になってしまうと小さな音でも拾ってしまうので

もう一度貼りなおして完全に消えるように工夫してみようと思います。

このへんはこだわってしまう面倒くさい性格 なんです…

20160522153929de3.png

バッフルの調子を確認しがてら 二ノ瀬まで行ってきました。

本日の外気温は28度ぐらいだったようですが

いい機会なので、レザージャケットの暴風インナーをはずした状態も試してきました。

レザーのメッシュは走行時には適度に風が入ってきて気持ちよく感じますが

ナイロンメッシュの様に停車時に風を感じる程ではないですね。

ただ日差しは断熱してくれるようで今くらいの季節には丁度いいと思います。

走行風が熱風になるような猛暑日にはキツいでしょうかね。



相変わらず 二ノ瀬は路面状態が悪くて走りにくいです

また サーキットに行ってくるかな








スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howsp888.blog116.fc2.com/tb.php/387-9d34b0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鞍掛峠と石榑峠へ «  | BLOG TOP |  » ナビについて考える

プロフィール

archiy

Author:archiy
お気に入りのMonsterに乗って
ツーリングやB級グルメを紹介
マラソンにも挑戦しています。

FC2ライブカウンター

現在の閲覧者数:

FC2 カウンター

カテゴリ

DUCATI (97)
B級グルメ (33)
バイク・グッズ (73)
マラソン (30)
ツーリング (54)
料理 (7)
グルメ (2)
その他 (19)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。