トップ画像

2017-11

 - --.--.-- --


四国横断ツーリング - 2016.05.16 Mon

予定通り 四国へツーリングに行ってきました。



雨男には信じがたい程の好天気です 

まずは 和歌山県 和歌山市の 『 カレーヤ食堂 』 で友人と合流 

20160516142957e7f.png

目的は 『 バラホル 』  なんと、カレーではありません。

しかも、 バラ肉ですが ホルモンは入っていない ・・・ (摩訶不思議です)

しかし、これが 激ウマ です、 大盛り飯に躊躇するも 速攻で完食 

満腹になったところで 早速、フェリー乗り場へ移動します。

1_2016051614394279d.jpg

20160516145608e40.png がっちり 縛られている モンスターくん

約2時間ほどの船旅で徳島港に上陸です。

鳴門スカイラインを経由して本日の宿は香川県の高松市です。

20160516142920b25.png
『 一鶴 』 さんで 本場の骨付鶏をいただきます。

店内は意外なほど明るくオシャレな感じで 相当人気があるようで結構待たされました。

せっかくなので、おやどりとひなどりの両方いただきました。

感想は・・・・  旨いけどチョット辛いかな?

あと、おやどり 超堅い   ビールがガブガブ進みます。 

翌日は やっぱりうどんです。
20160516142921247.png
朝の7時です  さすがに早すぎるやろ~

って入ると 店内超満員です・・・・ 

20160516142920f00.png
温玉肉うどん ( 中 ) なり  

( 中 ) はうどんが2玉です 朝からやらかしていますが こいつはマジで旨かった

これから一気に最西端をめざすので ガッツリいっときます。  (^∇^)

高松道~松山道で伊予まで走ります

ハイスロのおかげでホント楽ちんだし 

心配していたジャケットも思ったほど暑くも寒くも無くちょうどいい感じです。

伊予から八幡浜に向かい昼食は 『 八幡ちゃんぽん 』

20160516142922f5b.png
ひさびさの野菜たっぷりが何ともイイ感じです 

なぜ この八幡でちゃんぽんなのかは解らないが イイ意味で普通に旨いちゃんぽんです。

気さくなおばちゃんも愛嬌たっぷりです。

2016051403.jpg
海沿いの快走道を気持ちよく走ります。

2016051402.jpg
あっ お遍路さんだ

20160516142953ab1.png
めっちゃ 海きれい~

2016051614295561f.png
四国最西端の石碑

20160516142955570.png
佐田岬灯台  向こうに見えるのは大分県です。

真っすぐ灯台まで歩いて行ったものの近すぎて写真が撮れない事に気づき

展望台にヒーヒー言いながらから登った貴重な写真です  o(`ω´ )o

2016051404.jpg

その後、今日の宿のある今治まで戻りました。

今晩は 今治鉄板焼鳥の 『 山鳥 』 さんへ

スミマセン 夢中で食べてしまい写真撮り忘れました・・・ 

皮も、せんざんき ( 骨付きから揚げ ) も絶品の旨さでした。

特に皮、 鉄板で焼かれているので燃えたり油が落ちたりしないせいか

揚げ焼みたいにパリパリに仕上がってて甘めのソースと相性抜群でした。

鳥皮丼があったのもうなづけます。

俺とした事が 画像が無いなんて    

翌日は しまなみ海道で本州へ向かいました。

2016051501.jpg
すばらしく空が綺麗でしょ じゃなくて 痛恨のミスでほぼカメラが上向き状態に・・・

2016051503.jpg
途中で気付くも 何か斜めってる 

201605161431038fe.png
途中の大三島で大山祗神社に 
2016051614310335f.png
パワースポットなのだそうです。

2016051502.jpg
紹介します、 彼が噂の 海老ちゃんです。 (笑)

あっ 今回 めずらしく海老が無かったな   

いつも絶景とグルメの絶妙な企画に 感謝です。

この後は山陽道~中国道~近畿道~西名阪~東名阪で一気に帰って来ました。

いやぁ~ 本当にいい天気続きで 最高でした!!



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


 




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howsp888.blog116.fc2.com/tb.php/385-b5dce9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナビについて考える «  | BLOG TOP |  » 明日から四国ツーリングです

プロフィール

archiy

Author:archiy
お気に入りのMonsterに乗って
ツーリングやB級グルメを紹介
マラソンにも挑戦しています。

FC2ライブカウンター

現在の閲覧者数:

FC2 カウンター

カテゴリ

DUCATI (97)
B級グルメ (33)
バイク・グッズ (73)
マラソン (30)
ツーリング (54)
料理 (7)
グルメ (2)
その他 (19)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

