トップ画像

2017-09

 - --.--.-- --


スマホナビに・・・ - 2016.05.05 Thu

長年愛用していたナビのデータが古くて新しい道に対応できないので

ナビを新調するか 流行りのスマホナビを使うかという事で

とりあえずスマホナビの使い勝手を検証してみます。



ホルダーは 南海部品のKANIシリーズをチョイス

ケースは防水ハードケースをネットで購入したのですが

操作性を重視したフィルムはペラペラでスグに傷みそうな

しかも致命的だったのは充電ケーブルが使えない代物だったので

防水では無くなりますが ポシェットタイプを追加購入しました。

20160505094305319.png

縦にするとメーターが隠れるのとキーが回せないので横向きです。

このへんはカチカチっと360度簡単に回転出来るので助かります。

2016050509430449a.png

思った通り 角度が悪いと 乱反射が酷い…

夜間やトンネル内は視認性抜群です

アプリは友人も愛用しているという事で『 yahooナビ』を使います。

メットに内蔵したスピーカーに接続すると音声案内が聴けるのはいいですね

配線がぶらぶら邪魔なんで Bluefooth も考えますが

小型なのは容量が少なくて電池切れの心配も出てくるのが問題ですね

あと、今のグローブでは操作が出来ないのでタッチペンでも使おうかな (笑)

充電しながら使うのでスマホのバッテリー問題は解消しますが

充電しながらアプリを使い続ける為か

「高温になっていますので本体を冷やしてください」 って メッセージが出続けます。

このへんが 夏場に耐えられるのかが不安ですね。



● COMMENT ●

おはようございます

4年くらい前にスマホナビでツーリング行った時
同じくスマホが熱くなり困った・・・
ホテルに設定してたら市役所に着いた・・・
その瞬間シャットダウン・・・(笑)

熱対策は必要ですよ!

k/riderさん

すっごく参考になります。
やっぱり普通のナビのほうが
使い勝手が良さそうですね。
もう少し考えてみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howsp888.blog116.fc2.com/tb.php/383-7d56d535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日から四国ツーリングです «  | BLOG TOP |  » GW満喫中

プロフィール

archiy

Author:archiy
お気に入りのMonsterに乗って
ツーリングやB級グルメを紹介
マラソンにも挑戦しています。

FC2ライブカウンター

現在の閲覧者数:

FC2 カウンター

カテゴリ

DUCATI (97)
B級グルメ (33)
バイク・グッズ (73)
マラソン (30)
ツーリング (54)
料理 (7)
グルメ (2)
その他 (19)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

