トップ画像

2017-11

 - --.--.-- --


鈴鹿ツインサーキット 2016.04.02 - 2016.04.04 Mon

今シーズンお初の走行会イベントに行ってきました。



0402_2.jpg
( 鈴鹿ツインサーキット HPより )

天気にも恵まれテンションアゲアゲでサーキットに乗り込みます

2016040204.jpg
受付を済ませて レンタルの計測器をセットします。


2016040206.jpg
このたぐいのイベントでは恒例の ・・・・な弁当を食べて準備完了

今回のイベントは 
上級者向け Aクラス
中級者向け Bクラス
初心者向け Cクラス(先導車あり)

の3つのクラスがあり Bクラスにエントリーしました。

ミーティングが終わり まずは Aクラスがコースイン

Ducati オーナーズクラブ のパニガーレのすざましい加速を前にすでにビビリモードです。
 
あっという間に20分の走行が終わり Bクラススタート

先導車付きで 2周のウォームアップの後 フリー走行開始です。

2016040201.jpg
2016040202.jpg

しかし、タイヤも温まってないのに思ったより先導車速いです・・・

思った途端に アクセルオンで ズルッ と1発

なんとか転倒は免れましたが 汗びっちょりです。

初めの20分はもう必死すぎてあっという間に終わっちゃいました。


  あきらかに Bクラス 最下位です。


ピットのモニターで自分のタイムを確認するとタイムとってるのAクラスの人だけなんですね

しかも皆さん1分10秒前半の方ばかり

唯一 Bクラスの私のベストタイムが 1分28秒 

次は頑張るぞと意気込んでの Bクラス 2回目スタート

2回目のベストは 1分26秒  伸びしろあるぜ~

3回目は      1分25秒  コツコツ行きますよ 

最終         1分26秒      ?

なまじタイムを気にし過ぎて結果的に速くないという結果に

奥が深いです・・・・ 

恥ずかしすぎて動画をアップする気にもなりませんが、見てるとダメな所が良~く解ります。

2016040208.jpg 2016040207.jpg
気温も低めだし ハイグリップタイヤでは無いですが 消しカスが おお~っ 


Bクラスで参加されていた人には 迷惑だったでしょうがまた参加しますのでよろしくです。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





● COMMENT ●

お疲れ様でした。

自分も体験したいけど・・・

無理して自滅する姿が浮かびます・・・。

KS☆34さん

熱くなりすぎて自走してきた事を忘れそうになっちゃいますよ。
ダメダメなところがいっぱい解りますが楽しいですよ。
やっぱりSS欲しくなりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howsp888.blog116.fc2.com/tb.php/374-22eb21ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016 04/02 鈴鹿ツインサーキット «  | BLOG TOP |  » 動画の準備も万端です。

プロフィール

archiy

Author:archiy
お気に入りのMonsterに乗って
ツーリングやB級グルメを紹介
マラソンにも挑戦しています。

FC2ライブカウンター

現在の閲覧者数:

FC2 カウンター

カテゴリ

DUCATI (97)
B級グルメ (33)
バイク・グッズ (73)
マラソン (30)
ツーリング (54)
料理 (7)
グルメ (2)
その他 (19)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

