トップ画像

2017-11

 - --.--.-- --


石榑峠へ - 2016.03.21 Mon


石榑峠に行ってきました。




だんだん暖かくなってきたもののまだ少し早いかな ~

なんて 軽 ~ く 考えていましたが

これが とんでも無かった・・・・

2016032002.jpg

AM 11 :00 で 6 ℃ です  

身体の芯まで凍えるほどの 大我慢大会です。

手の感覚が無くなってきたので

酷道好きにはたまらない石榑ブロックを探しに行くのも断念です。

石榑ブロック
( Wikipedia より )
幅2メートルのコンクリート製ゲート

内側には無数の傷が残っているようで車で通るにはなかなかの度胸が必要だった様です。

現在は中央にチェーンが張られ バイクも含めて車両通行止めみたいです。

無理せず滋賀県側に向かい次なる目的地へ行くため琵琶湖大橋を渡って大津へ

2016032101.jpg
『 炭火焼豚丼 信玄 』 さんです。  (HPより)

2016032102.jpg
『 炭火焼豚丼 』  (HPより)

※ なんだか上手く写真が撮れなかったので 信玄さんのホームページより拝借しています。

炭火焼 豚丼ですが

いろいろチョイスが出来ます

豚肉 : ロース  / バラ

味付 : 醤油ダレ / 塩ダレ 

小盛り / 並盛り / 大盛り / 特盛り

201603220622220e6.jpeg

今回は バラ肉の醤油ダレの大盛りをいただきました。

特盛りとスゴイ悩んだのですが 何となくバラ肉のこってりが食べたかったので

若干控え目? にしました。

味のほうですが しまった、特盛りにすればよかった・・・ 

旨いのは勿論ですが 炭火で香ばしく焼かれているせいか

バラ肉の割には嫌なしつこさがありません。

確か大盛りでご飯が300g超えていたはずですが 10分もかからず完食です。

大津市あたり何処も大渋滞でうんざりしましたが このお店はまた行きたいと思います。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村







 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howsp888.blog116.fc2.com/tb.php/368-2e9bc599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やってもうた・・・・ «  | BLOG TOP |  » monster 覚醒

プロフィール

archiy

Author:archiy
お気に入りのMonsterに乗って
ツーリングやB級グルメを紹介
マラソンにも挑戦しています。

FC2ライブカウンター

現在の閲覧者数:

FC2 カウンター

カテゴリ

DUCATI (97)
B級グルメ (33)
バイク・グッズ (73)
マラソン (30)
ツーリング (54)
料理 (7)
グルメ (2)
その他 (19)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

