トップ画像

2017-11

 - --.--.-- --


紅葉 メタセコイア並木 - 2015.11.25 Wed


雨だと思っていたら1日だけ天気が良さそうなので軽くツーリングに行ってきました。

ダメもとで誘ってみると地元の仲間が参加出来るという事で2人で出発です。

朝の思いつきで企画した割にここまではすこぶる順調です。



チョイチョイ出てくる MT-07 くん です。

来月には通行止めになる鞍掛峠から滋賀に入り、琵琶湖西側へ向かいます。

鞍掛峠の三重県側に着く頃になって霧雨が・・・・

お山の上にはどんよりと厚い雲が漂っているのでしばし休憩&作戦会議

結局、関ヶ原~米原迂回ルートに変更して帰りに期待する事にします。

しかし、向かう先、向かう先 霧雨が続きます、なぜかピンポイントで降られている

雨男パワー未だ健在ですな 

何とか 『 道の駅 安曇川 』 へ到着。

なかにある 『 うおさい 』 さんで目あての 「 とんちゃん 」 をいただきます。

2015112404.jpg

2015112405.jpg
とんちゃん と言っても豚ホルではなく 鶏料理なんです。 ? ? ?

店内にも色紙が飾られていましたが 関西方面では人気のお店のようです。

実際、今回の情報元も大阪の友人で、

彼は連休中に独りで来たところ行列が出来ていたので断念したという事で

悪いが、連休明けの平日を狙ってお先に頂こうとやってきたんですね。

味の方は 味噌味が効いててとってもご飯が進む味付けで GOOD! ですが・・・・

お味噌文化の名古屋人には定番の味すぎて ちょっと拍子抜けですかね 

その後は メタセコイア並木の紅葉へ、

2015112402.jpg

2015112401.jpg

見ての通り またまた 雨です。

まだ、チョット速いのか 遅いのか 紅葉中に葉が落ちちゃっています。

今年は、どこも 紅葉がイマイチみたいですね。

結局、結構濡れてしまい寒くなったのと中途半端な雨で滑ってもいけないので

帰りも関ヶ原ルートで帰って来ました。

残念ながら、鞍掛峠の走り納めならずです。  


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howsp888.blog116.fc2.com/tb.php/349-0511c75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良い天気なのに・・・ «  | BLOG TOP |  » 悩ましい・・・

プロフィール

archiy

Author:archiy
お気に入りのMonsterに乗って
ツーリングやB級グルメを紹介
マラソンにも挑戦しています。

FC2ライブカウンター

現在の閲覧者数:

FC2 カウンター

カテゴリ

DUCATI (97)
B級グルメ (33)
バイク・グッズ (73)
マラソン (30)
ツーリング (54)
料理 (7)
グルメ (2)
その他 (19)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

