トップ画像

2017-11

 - --.--.-- --


大山ツーリング - 2015.09.22 Tue

2015.09.19 大山ツーリングへ

シルバーウィーク初日なので渋滞を警戒して AM 6:00 に出発!

予想通り 鈴鹿で15km 大阪で25kmの大渋滞    

何とか集合場所の中国道 赤松PAで無事合流 いつものコンビでスタートします。

かづ
本日のお昼は2度目となる佐用の “ かづ ” さんへ

2015091901.jpg
自称 『元ミス名古屋』 のおばちゃんと冗談を言いながら抜群のホルモン焼うどんをいただきます。

前回、早食いしすぎて失敗したので ゆ~っくり 食べます。

2015091902.jpg

これこれ、このお焦げが絶品なのです。  早食い厳禁です。

秘伝のつゆに付けながら熱々をいただきます。

2人でうどん4玉 ホルモン2人前をペロリ 



ここから一気に鳥取へ向かい 『 三徳山三佛寺 』 へ

詳しくは、三徳山三佛寺HPへ
( 写メ撮る余裕なんてありゃしませんので )

2015091903.jpg
こんな恰好で登るところじゃありませんでした ・・・・

今日も滑落して救急車で運ばれた方がいたらしく

根性無しな2人はとっととリタイヤです。

後から調べたら死亡事故も数件あるようで、遊びで行っちゃいけません 



2015091904.jpg
夜は 『 こめ蔵 』 さんで 大海老天丼をいただきます。

大海老? ん? サイズはさておき 美味しい 生きてて良かったよ~ 

2015091905.jpg
本日の宿は 『 ホテルオーシャン 』 スーパー銭湯が併設されているのが嬉しい

宿泊客は無料で入浴出来ちゃいます。 




2日目は待望の 大山です。

2015-09-20_093059(1).jpg

2015-09-20_093059.jpg

雨の要素ゼロです。

超、気持ちいい~ 

2015-09-20_093059(3).jpg
ここへ来たら絶対に外せない  『 豪円山ロッジ 』 のジンギスカン

2015092004.jpg

2015092005.jpg
ひたすら 盛っては 食べます。 制限時間 60分の 真剣勝負です。 ( 笑 )

お腹パンパン状態で  『 三瓶山 』 へ 移動

2015092006.jpg

2015092009.jpg

この道も 超気持ちいい~ 


2日目は 広島の世羅に泊まります

広島といえばの 『 広島風お好み焼き 』

2015092012.jpg
肉玉+そばダブル をいただきます。

感動するほど旨かった、 焼きの技術がすばらしいです。

ちなみに、鉄板の席で鉄板からじかに食べるのが本場の食べ方みたいです。

鉄板の特等席が空いているのにテーブル席を選んだ余所者達です。 


最終日は広島の世羅から岡山へ向かいます。

混雑を避けるために尾道や倉敷などへは行かず山側を抜けていきます。

かばくろ02 かばくろHPより
お昼は 豚蒲のお店 『 かばくろ 』 さんへ

かばくろ01 かばくろHPより
こんな 爆盛りもあります
2015092101.jpg
並盛りで肉を×2 にしました。

鰻のに蒲焼きの鰻を豚バラ肉に変えた感じですが味、コスパ共に豚の圧勝です。

ぜひ、名古屋出店をお願いします。 



さ~て ここから友人と別れ いっきに名古屋に帰ります。



吹田までは快調に進みますが京都付近から大渋滞しているようなので名神を諦め

近畿道~西名阪~名阪国道ルートで帰ります。

最後の最後で亀山~四日市でいつもの渋滞に遭いましたが

なんとか明るいうちに帰宅 

今回は3日間で、1,250km でした。




今回気がついたのですが 今履いている “パイロットパワー3” ですが

2CTのサイドコンパウンド部分の減りがセンター部分より早い 

まあ、サイドがたっぷり残ってしまうのも悔しいですが

コンパウンドの境目に段がついてきています。 

リア 240kpa ⇒ 210kpa にしていますがもう少し上げてみたほうが良いかもね。



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howsp888.blog116.fc2.com/tb.php/337-2b747142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

給油ご注意です。 «  | BLOG TOP |  » ブレーキパッド点検

プロフィール

archiy

Author:archiy
お気に入りのMonsterに乗って
ツーリングやB級グルメを紹介
マラソンにも挑戦しています。

FC2ライブカウンター

現在の閲覧者数:

FC2 カウンター

カテゴリ

DUCATI (97)
B級グルメ (33)
バイク・グッズ (73)
マラソン (30)
ツーリング (54)
料理 (7)
グルメ (2)
その他 (19)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

