トップ画像

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九頭竜湖へ - 2015.09.06 Sun

無性に 『 三好野 』 さんのソースかつ丼が食いたくなったので

地元の仲間と九頭竜湖経由で軽くツーリングに行ってきました。

201509051.jpg

今回は2人です。

さすがに、ひさびさのお天気のせいかライダーが多いです。

201509052.jpg

何事も無く 無事到着!  って   “ 臨時休業~ ”

って このくだり 結構 あるある化してきています。

またもや、保険の ( 失礼!) 『 グリルやまだ 』 さんへ 

同じパターンで2度目の訪問です。

201509053.jpg
看板は 『 西洋料理やまだ 』 なんですね~   

前回、気になっていたミックス丼を注文 

201509062.jpg

もちろん大盛りにしました。 +50円でご飯だけ増量できます。

ミックスの内容は とんかつと ビーフかつ、エビかつ が各1枚づつのっています。

なかでもエビかつが旨い、極細パン粉とソースの相性がGOOD!

個人的には とんかつ×2 エビかつ×2 ってのがあったらベストかな・・・

ちなみに、3種類共1枚単位から増量ができることを発見! ふふふ   

料理を待っているあいだに来る途中にあった立派な五重塔や寺院を調べると

なんだか、面白そうだったので帰りに寄っちゃいました。

201509清大寺
『 大師山清大寺 』  ググると “ オヤジ系珍スポット ” と紹介されています。

何がスゴイって、宗教的には何の関係も無いスーパーお金持ちが 380億円を投じて作った個人所有のモノらしい

いわば、『 探偵ナイトスクープ 』 謎のパラダイスのスケールアップ版 ってとこでしょうか?

この方、大阪の 「 相互タクシー株式会社 」 の創業者でタクシー業界のドン、天皇とまでいわれた人物で、大実業家へ出世した恩に報いるため財を投げうって祖先の眠る故郷の勝山にこの清大寺を建立したらしい。

とても、泣かせる話だが、その後経営が悪化したことで勝山市に差し押さえられ公売にかけられるも購入希望者があらわれず珍スポット化してしまったようだ。


ちなみに、 五重塔は破格の 47億円だそうで 庶民にはお値打ち感が伝わってこないです。

天皇と呼ばれた男 多田氏 もう他界されたようですがとてもロックな人生です。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howsp888.blog116.fc2.com/tb.php/332-74915991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショック!! «  | BLOG TOP |  » シルバーウィークは大山へ

プロフィール

archiy

Author:archiy
お気に入りのMonsterに乗って
ツーリングやB級グルメを紹介
マラソンにも挑戦しています。

FC2ライブカウンター

現在の閲覧者数:

FC2 カウンター

カテゴリ

DUCATI (97)
B級グルメ (33)
バイク・グッズ (73)
マラソン (30)
ツーリング (54)
料理 (7)
グルメ (2)
その他 (19)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。