トップ画像

2017-11

 - --.--.-- --


ようやくマフラー 完結 - 2015.07.19 Sun

この前のツーリングで指摘されたサイレンサーのずれを修正しました。

結局ほぼ初めからやり直さないといけませんでしたが、
おかげで気づいていなかった落し物が発覚 

マフラー0719
エキパイとのジョイントナットが無くなっていました。 

でなんとか組み直して完全ではないですがずれを修正 

修正0719 

これ以上はアシンメトリーって事でご勘弁  



新しいバッフルで音量テストをしました。

マフラー測定0719
左側から

①バッフル無し 92db
②バッフル有り+インナー有り 91db
③バッフル有り+インナー無し 88db

スマホアプリで測定していますので数値は怪しい様です、
機種によっては大音量域の85db以上はマイクの性能上測れないものもあるようですから
まさかレーシングマフラーで車検に通る筈もないですからくれぐれも誤解のない様に
あくまで比較の為の参考値です。

②、③で不思議な結果が出ました。 

③のインナー無しの方が内径が太い筈なのに消音されています。

サイレンサーとの相性であったり排圧の加減なんでしょうかね?

音色的にも ③ のほうが好みなのでとりあえず ③ で決定! 

この状態でちゃんとネジロックしておきます。 


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://howsp888.blog116.fc2.com/tb.php/316-cc0b1d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の休日 «  | BLOG TOP |  » バッフル紛失

プロフィール

archiy

Author:archiy
お気に入りのMonsterに乗って
ツーリングやB級グルメを紹介
マラソンにも挑戦しています。

FC2ライブカウンター

現在の閲覧者数:

FC2 カウンター

カテゴリ

DUCATI (97)
B級グルメ (33)
バイク・グッズ (73)
マラソン (30)
ツーリング (54)
料理 (7)
グルメ (2)
その他 (19)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

